日本からのハンガリー入国が、観光目的でも可能になりました。条件は、入国前 72 時間以内の PCR 検査陰性証明。入国後の隔離義務もありません。
在ハンガリー日本国大使館からの在住者向けメール ( 2021 年 8 月 8 日付 ) を共有しますので、ご確認ください。
( 最新の情報は、当サイトのTwitterもしくは『ハンガリーのニュース』Twitterでご確認ください。)
陰性証明で入国可能に
以下は、在ハンガリー日本国大使館から 2021 年 8 月 8 日に届いたお知らせです。
○ ハンガリーへの入国目的には制限が無く、観光目的での入国も可能です。
【本文】
1. 8月6日に交付された政令によれば、日本を含む指定された国で、ハンガリー入国前72時間以内に取得したPCR検査の陰性証明(ハンガリー語または英語)をハンガリーに入国の際に提示すれば、入国が可能となりました。この措置は8月7日からの発効となります。
2. これまでは、日本からハンガリーへの入国は、商用目的か、留学など特別な事情がある場合のみ認められていましたが、今回の措置により、観光等での入国も可能となりました。日本でコロナウイルスのワクチンを接種していなくても、入国の際に陰性証明書を提示すれば入国可能であり、入国後の隔離も必要ありません。
3 . ハンガリーでは現在のところコロナウイルスの流行は抑えられており、国内での規制が緩和されていますが、滞在中の感染にはくれぐれもご注意ください。
(問い合わせ先)
在ハンガリー日本国大使館領事部
(住所)1125 Budapest, Zalai ut 7, Hungary
(電話)+36-1-398-3100
(FAX)+36-1-275-1281
(E-mail)consul@bp.mofa.go.jp
※大使館からの領事メールは、在留届を提出すると送付してもらえます。
公的機関によるコロナ関連情報
【免責事項について】「 ハンガリー暮らしの健康手帖 」は、情報発信の際、正確を期すために法令確認など最善の努力をしています。しかしながら、法律の専門サイトではなく、正確性・完全性を保証するものではありません。詳細につきましては、必ず関連公的機関の公式サイトをご参考にされるか、直にお問い合わせください。