[PR] 乾燥季節のおうちスキンケア

ハンガリーを代表するエステティックブランドIlcsi ( 以下、イルチ )。質の高い原料と植物が本来持つパワーを余すところなく引き出し、数多くの製品を生み出してきました。今回は、お肌がドライになる季節におすすめのスキンケアグッズです。

サロンコスメをご自宅で

イルチ現社長とイルチ工房にて Photo by Yuri

様々なサロン専用化粧品を生み出してきたイルチ。プロが選ぶ逸品を作ってきたブランドだからこそ、おうちでのお手入れ用コスメにもこだわりがあります。

自社農園 」で「 手仕事 」、自然の力を余すところなく引き出す「 独自の製法 」を守ってきました。( 詳しくはこちらから )

そのため、見た目や使用感は、他社製品とは少々異なります。匂いを調整するものも一切使わないため、植物が本来もつ香りを感じられるのも特徴の一つ。

今回は、フルーツの生命力をぎゅっと濃縮した 2 つの製品をご紹介します。

ブドウパワーでお肌に活力

画像出典 : Ilcsi

乾燥する季節におすすめは、ブドウ果実を使ったミストタイプの化粧水SZŐLŐ ŐSSEJTES BŐRMEGÚJÍTÓ TONIK ( グレープC’ステムローション ) です。こちらは、美容サロンでも使われている一品。

主成分は、Szőlő ( ブドウ果実 ) エキス、ブドウ果実成長点細胞培養物、ブドウ果皮エキスなど。さっぱりした使い心地です。

ドライ気味のお肌や加齢によって活力が足りない肌に潤いを与え、きめを整えます朝晩使える1本です。

使い方は簡単。コットンにグレープC’ステムローションをしみこませ、顔や首など気になる部分に優しく塗り込むだけ。乾燥が気になる秋、冬にイチオシの商品です。

効果を得るには、使用前に、表面の汚れをきちんと落とすことは大前提。お化粧はしっかり拭き取ってくださいね。

この商品をチェック!!
ハンガリー在住の方は、国内オンラインショップをご利用いただけます。

この製品を手に取って見られたい方は、ブダペスト 1 区にあるイルチビューティーサロンショップにお立ち寄りください。店舗情報はこちらから

日本にお住いの方は、オーガニックコスメ「イルチ」公式ショップでお買い求めいただけます。

注意 : 3 歳未満のお子さまにはご使用にならないでください。

ブドウクレンザー
Szőlő őssejtes bőrmegújító arctej ( ブドウを使ったフェイシャルミルク ) を合わせて使うのもおすすめです。この Arctej ( アルツテイ ) は、肌の汚れを落とすクレンザーのこと。

毎晩のスキンケア前のお手入れにピッタリ。アイメイクは、綿棒も使うときちんと落とせます。

チェリーで弾力のあるお肌に

画像出典 : Ilcsi

疲れた肌やたるんだ肌に元気を与えるチェリーを使った化粧もお届けします。その名は、MEGGY & KÖKÉNY TONIK ( SCブラックソーンローション ) 。

主成分は、Meggy ( スミミザクラサ )Kökény ( スピノサスモモ ) です。

どちらの名前も日本人にはピンと来ませんが、スミミザクラは、通称サワーチェリーと呼ばれる果物です。

ハンガリーでは、そのまま食べたり、ジャムにしたり、パーリンカ ( 蒸留酒 ) に漬けたりと、一般家庭でも馴染みのフルーツ。

スピノサスモモは、日本ではあまり見かけないですが、当地の林や森によく自生している植物です。ブルーベリーのような濃い紫色の実をつけます。

右 : スミミザクラサ / 左 : スピノサスモモ Photo by Ako

このユニークな組み合わせで、お肌の調子を整え、ハリ感を与えます。そして、甘い香りがお肌を優しく包みこんでくれます。

こちらは、乾燥し、お肌のツッパリを感じる方向けの一本です。

使い方は、先程のグレープC’ステムローションと同じ。使用前には、洗顔を忘れずに。

ブドウかチェリー、どらの方が保湿効果が高いということはありません。

大切なのは、どちらが自分の肌に合うかどうか。香りも違いますので、好みに合わせて選んでくださいね。

この商品をチェック!!
ハンガリー在住の方は、国内オンラインショップをご利用いただけます。

この製品を手に取って見られたい方は、ブダペスト 1 区にあるイルチビューティーサロンショップにお立ち寄りください。店舗情報はこちらから

日本にお住いの方は、オーガニックコスメ「イルチ」公式ショップでお買い求めいただけます。

注意 : 3 歳未満のお子さまにはご使用にならないでください。

チェリークレンザー
化粧水の香りに合わせて、MEGGY & KÖKÉNY ARCTEJ ( スミミザクラサとスピノサスモモのフェイシャルミルク ) をつかってクレンジングするのも ◎ 。

肌のきめを整えながら、化粧や汚れを落とせます。毎晩のホームスキンケア前におすすめの商品です。

 

【 Partner PR 】 Ilcsi ( イルチ ) は、当サイトのパートナー企業です。

[PR]国も認める一流ブランド直営サロンで、お肌にご褒美を

2019.04.26

ABOUTこの記事をかいた人

武田友里

2015年からブダペスト在住のアラサーです。神戸大学を卒業後、映画などのロケ地として人気になっているブダペストの大学院でメディアの世界に飛び込みました。現在は、マルチリンガルを活かして、ハンガリーを拠点に中欧・東欧諸国での取材・撮影をアレンジするコーディネーターです。