[PR] 夏のスキンケア 肌を育む自然の力

ハンガリーを代表するエステティックブランドIlcsi ( 以下、イルチ )。自社農園でハーブや果実、野菜などをオーガニック栽培しています。質の高い原料とその植物が本来持つパワーを余すところなく引き出す独自製法にこだわり、数多くの製品を生み出してきました。今回は、夏にピッタリなトマトローズヒップを使ったスキンケアグッズのお届けです。

自社農園でハンドメイドにこだる理由

画像出典:Ilcsi official Facebook / 自社農園

自社農園、手摘み、手作りにこだわるイルチ。なぜそこまで徹底しているのでしょうか。その理由は、ブランドストーリーに隠されていました。

始まりは、イルチおばさん家の台所。現社長のお母さま、化学者であり、美容家のイルチ・モルナールさんが自宅でクリームを手作りしたのがきっかけだそう。

ご近所さんの間でその評判は瞬く間に広まり、気がつけばホームメイドでは対応しきれないほどの人気に。それで起業し、イルチを設立することになったのです。

それから 60 年以上、今でも『 手仕事 』にこだわり、様々なスキンケアグッズを生み出し続けています。

自家製クリームから始まり、現在は、美意識の高いハンガリー人女性からだけではなく、世界中で愛されるブランドとなったのです。

ここでは、そんなイルチが手塩にかけて作った夏のスキンケアグッズをご紹介します。

日焼けケアの新常識、トマトのちから

写真提供 : Ilcsi / 商品名 Paradicsomos Arc és Testápoló Krém ( サンパラソルトマト )

夏は日差しも強く、暑いので肌の露出が多い服を着ていると紫外線をたっぷり浴びてしまいます。すると、肌表面では炎症や表皮のごわつき、内部ではシミの元になってしまうメラニン色素が生成されてしまいます。

そこでイルチが注目したのは、トマト ( Paradicsom ) 。最近では、その赤い色素のパワーが注目されています。

それは、リコピンと呼ばれる β- カロテンの仲間。優れた抗酸化作用があります。栄養も豊富で、このリコピンを多く含むトマトは、紫外線による肌へのダメージを細胞レベルで守ってくれるそう。

そんな自然の力をたっぷりとりこんだ、イルチのサンパラソルトマト ( 顔&ボディー用 ) は、この夏におすすめしたい逸品です。

使い方はシンプル。UVカット効果がある化粧品等をご使用になる前にぬっておくだけ。

市販されている日焼け止めには、紫外線をお肌に吸収させないように防御する化学成分が含まれています。それらの刺激を直接肌に与えないようにする ❝クッション乾燥から優しく保護する ❝保湿 の役割を果たします。

守りながら、保湿する 」新しいタイプのスキンケアクリームです。( こちらの商品は、単独ではUVの防止効果はありません )

ぬっても白くならずに馴染むので、どんな肌色の方でも気兼ねなく使えます。また、0 歳児から使用 OK !! クリームは、少し厚めにぬってください。

自然の力を効果的に最大限引き出せるよう、調香は行っていません。そのため、少し独特の香りがします。しかし、強い匂いではなく植物自身の優しさを感じるもの。塗った直後は、その特徴的な香りがしますが、それもしばらくすると気にならないほどになります。

主成分は、トマト、アロエベラ、マリーゴールド、にんじん、マロニエ。風通しが良く、直射日光の当たらない室内で保管して下さい。

この商品をチェック!!
ハンガリー在住の方は、国内オンラインショップをご利用いただけます。

この製品を手に取って見られたい場合は、ブダペスト 1 区にあるイルチビューティーサロンショップにお立ち寄りください。店舗情報はこちらから

日本国内にお住まいの方は、こちらからお買い求めいただけます。( サンパラソルトマト成分詳細に関する日本語情報あり  )

ダメージ肌にはローズヒップ

写真提供 : Ilcsi / 自社農園で育てるローズヒップ

ハンガリー語でローズヒップは、Csipkehús ( チプケフーシュ ) や Csipkebogyó ( チプケボジョー ) と呼ばれ、ハーブティとしても人気のある植物。ビタミン類を多く含み、特にビタミン C が豊富で、美肌・美白効果があります。

写真提供 : Ilcsi / 商品名 ROZI ( ロージィ )

このローズピップ美容液 ( ロージィ ) は、日焼けで炎症を起こしたり、敏感になっている肌を正常な状態に戻します

ケア方法は、とにかく楽!朝晩の洗顔後に、いつもの化粧水代わりにぬるだけジェル状でサラッとしたつけ心地なのに、保湿効果は抜群です。

さらに、優しいハーブの香りでリラックス ♪  毎日使うものなので、「 簡単 &  使い心地良し 」なのは大事ですね。ロージィは、忙しい日々のトータルケアをサポートしてくれます。

当製品には、主にペパーミントとローズヒップが含まれています。3 歳以下のお子さまにはご使用いただけませんので、保管場所にはご留意を。

この夏は、ダメージを受けてしまったお肌をイルチグッズでしっかりケアしてみませんか。

この商品をチェック!!
商品詳細、ハンガリー国内のオンラインショップについては、イルチオフィシャルホームページ をご利用ください。

日本国内でお探しの場合は、イルチジャパンホームページからどうぞ。


ILCSI SZÉPSÉGMANUFAKTÚRA ( イルチビューティーサロン )

サロンにあるショップコーナーだけのご利用もOK!実際に商品をご覧いただけます。

住所:1012 Budapest, Attila út 79.
電話:+36 20 410 8740
メール:info@szepsegmanufaktura.hu
サロンホームページhttp://szepsegmanufaktura.hu/en/
開店時間:月~木 10:00-20:00 / 土 9:00-14:00 / 日曜日は定休日

イルチ本社ホームページ:https://ilcsi.com/
イルチジャパン Facebook : https://www.facebook.com/ilcsijapan/

【 Partner PR 】 Ilcsi ( イルチ ) は、当ブログのパートナー企業です。

[PR]国も認める一流ブランド直営サロンで、お肌にご褒美を

2019.04.26

ABOUTこの記事をかいた人

武田友里

2015年からブダペスト在住のアラサーです。神戸大学を卒業後、映画などのロケ地として人気になっているブダペストの大学院でメディアの世界に飛び込みました。現在は、マルチリンガルを活かして、ハンガリーを拠点に中欧・東欧諸国での取材・撮影をアレンジするコーディネーターです。