[PR]国も認める一流ブランド直営サロンで、お肌にご褒美を

ハンガリー発のエステティックブランド Ilcsi ( イルチ )自社農園で手仕事にこだわり、ハーブや果実、野菜などをオーガニック栽培しています。それらを使用し、植物が本来持つパワーを余すところなく引き出す独自製法を守り続け、数多くの上質なスキンケアグッズを生み出してきました。2018 年には設立 60 周年を迎え、国からはハンガリーの優れた美容ブランドと表彰されるまでに。今では、世界からも注目を集めています。そんなこだわりぬかれた製品を使ったイルチ直営サロンに、ハンガリー国立バレエ団ダンサーの浅井友香さんと訪れました

王宮エリアに佇む美容サロン

サロンだけでなく、ショップコーナーも併設しています。お買い物だけの来館も大歓迎。

イルチ直営 “ Ilcsi Szépségmanufaktúra ( イルチビューティーサロン ) ” は、2015 年にオープン。ブダペスト 1 区の閑静な王宮エリアにあります。

予約は、ホームページからが簡単!担当者の指名もでき、英語ページもあります。受付では、女性スタッフたちが笑顔でお出迎え。店内は洗練されているのに、アットホームな雰囲気があります。カウンターで予約した名前を告げると、担当者が奥へ案内します。

浅井友香さん

初めまして。浅井友香です。 Magyar Állami Operaház ( ハンガリー国立オペラ劇場 ) のバレエダンサーです。公演時は、濃い舞台メイクをして、スポットライトを浴び続けるので、お肌はかなり乾燥気味。日々、メイクはきちんと落とすことと簡単なスキンケアはしていますが、十分ではない感じで。イルチビューティーサロンでフェイシャルエステを試してみることにしました。

Arckezelés ( アルツケゼレーシュ ) … フェイシャルエステ

受付スタッフは英語 OK ! ただし、イルチエステティシャン全員が英語を流暢に話せるわけではありません。予約時に外国語が必要であることがわかれば、英語可のエステティシャンを手配するそうです。

肌質に合わせたエステで安心

杏ジェルを使った超音波トリートメント。優しいフルーティな香りに癒されます。

浅井友香さん
アレルギー体質ではないですが、どちらかというと敏感肌。普段は、皮膚科でいただく美容液等を使っています。一番気になるのは、やはりお肌の乾燥です。そこで選んだプランは、60 分の Hidratáló kezelés 。肌に潤いを与えるためのエステです。今回、私を担当してくれたのは笑顔がチャーミングな Flóra ( フローラ ) さん。肌質に合わせて使用する製品を選んで、エステスタート!

Hidratáló kezelés ( ヒドゥラターロー ケゼレーシュ ) … 英語名は Hydrating treatment

Q1. フェイシャルエステの流れは?

実際の所要時間は 60 ~ 80 分。お客様の状態に合わせて施術していきます。各工程が終わると、その度に柔らかいタオルで丁寧にふきとります。

左から①で使用した Érzékeny Extra Arctej、Rózsaszirom Tonik、② Érzékeny Extra Radír、③ Sárgabarack Zselé、④ Érzékeny Extra Gélkrém、⑥ Meggy & Kökény Habkrém、⑤ Vitalizáló Hidratáló Maszk

更衣室あり。エステ用の服やタオルは用意されています。施術後に化粧をしてお出かけされたい場合は、メイク道具をご持参ください。エステは女性用だけではなく、男性用や妊婦用、10 代の若者用などもあります

Q2. イルチでエステを受けてみて、どうでしたか?

浅井友香さん
まず、良かったなと思ったのは、何でも勧めないこと。どの商品はどんな肌に適していて、逆にどのような状態で使うと良くないなど、はっきり教えてくれました。

オーガニックだからといって、誰にでも合うわけではありません。そういう所も含め、信頼できたんです。

フローラさんは「あなたのお肌はかなり水を欲しているみたい」と言い、私のスキンに合わせて水分を調節しながらエステをしていきました。当たり前のことなのですが、一人ひとりに向き合ってくれるのは嬉しいですね。

終わった後はビックリ!鏡を見ると、リフトアップしているのが一目瞭然でした。汚れが落ちたせいか、肌にも透明感が出て、心まで晴れやかになりました ♪ 

Q3. 翌日のお肌の調子は?

浅井友香さん
エステをした日の夜、正直、ちょっとピリピリ感がありました。気を付けてもらったのに合わなかったかな…と心配しましたが、翌朝、その違和感はなくなっていました。

それどころか、お肌はツルツルで、化粧のノリは抜群!あの晩は、おそらく毛穴の汚れ等々を徹底的にお掃除してもらって肌が少し驚いたのかな?と。鏡を見ると嬉しくなるような、肌の透明感。人前で踊るのがさらに楽しみになりました ♪

これからは時々、イルチビューティーサロンに通ってスキンケアをしていきたいです。

社長が来店、まさかのサプライズ ♡

左:浅井友香さん / 右:イルチ現社長 モルナール・フェレンツさん

今回の訪問は、事前にイルチ本社に伝えていました。Molnár Ferenc ( モルナール・フェレンツ ) 社長は多忙のため代理が来ると知らされていたのですが、ご本人がサプライズで駆けつけてくれました ! その両手には、なんと花束 !

浅井さんとともに当サイト管理人にまで、感謝を込めてとプレゼントしてくださったのです。そのお気持ちにも感激ですし、お花はいついただいてもときめきますね ♪

フレンドリーにスタッフと話す社長の姿を拝見し、長年にわたり愛され続けるブランドである理由が分かった気がします。

在住者だけでなく、旅行者も大歓迎です。暮らしや旅の疲れに、サロンでちょっと贅沢な癒しのひと時はいかがですか。

ILCSI SZÉPSÉGMANUFAKTÚRA ( イルチビューティーサロン )

住所:1012 Budapest, Attila út 79.
電話:+36 20 410 8740
メール:info@szepsegmanufaktura.hu
サロンホームページhttp://szepsegmanufaktura.hu/en/
予約フォームhttp://szepsegmanufaktura.hu/appointment/
開店時間:月~木 10:00-20:00 / 土 9:00-14:00 / 日曜日は定休日
料金:Hydrating treatment 60分コース … 14 000 Ft ( 約 5,460 円 )
( Ft = ハンガリーフォリント 100 Ft = 約 39 円 2019 年 4 月現在 )

イルチ本社ホームページ:https://ilcsi.com/
イルチジャパン Facebook : https://www.facebook.com/ilcsijapan/

【 Partner PR 】 Ilcsi ( イルチ ) は、当ブログのパートナー企業です。

ABOUTこの記事をかいた人

浅井友香

6歳の時、ヨーコバレエアカデミーにてバレエを始めました。16歳より2年間ロシア国立ワガノワバレエアカデミーに留学。卒業後、2008年からハンガリー国立バレエ団に在籍中。決して諦めないこと、を胸に理想のバレエを目指して踊り続けています。厳しい食事制限をしていそうな職業ですが、趣味はブダペストのカフェ巡りです♪ 休みの日は、コーヒーの香りとスイーツに癒されています。